愛知県蒲郡市で愛される工務店NO.1新築、リフォームなら宏建

CONTENTS

最新情報

カテゴリ

アーカイブ

消費税が引上げられても・・・

 

こんにちは。 気づけばもう7月・・・一年の半分過ぎましたね。

10月には消費税の引上げが・・・・高いものは今のうちに、なんて考えますよね。

でも、住宅は出来上がるまでには、10月が来てしまいます。

大丈夫です!!

引上げ前と比べても損はない?

国の4つの対策が用意されているのをご存知ですか?

正しく知って賢く使いましょう。

 

① 住宅ローン減税制度

    毎年末のローン残高又は住宅取得対価のいずれか少ない方の金額の1%が10年に渡り所得税の額から控除されます。

②すまい給付金

    お家を買うとお金が貰える制度です。 新築はもちろん、中古住宅も対象!!

ローン減税はいくら受け取れる?  給付金はいくら貰える?

気になるところです。 

国土交通省の 『すまい給付金』 のHPでは、そんな気になるが

シミュレーション出来ちゃうんです。  http://sumai-kyufu.jp/simulation/

試してみてはいかがですか?

③次世代住宅ポイント制度  

一定の省エネ性・耐震性・バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対して 新築で最大35万円相当 リフォームで最大30万円相当のポイントを付与されます。

 

家電、インテリアや食料品はもちろん、防災避難用品、キッズ商品まで・・・

かなりのバリエーションです。

交換品は次世代住宅ポイント制度のHPでチェック出来ますよ。

https://www.jisedai-points.jp/

 

④住宅取得等資金贈与の贈与税非課税措置

    贈与税非課税枠は最大3,000万円に拡大

そして、これらは併用も出来るそうです。

もしかしたら、消費税が引き上げられてからのほうが、メリットが多いのでは!?

新築・リフォームをお考えの方

  へ、是非、ご相談ください。